今回のスペシャルは「らべんだーさんファミリー」がレポートして下さいました。
らべんだーさん(お母様)と小学生姉妹のカズぴーさん・あかねっぴーさん、
ありがとうございました。
ピカファミ

海浜幕張駅から、歩いて10分。やってきました、幕張メッセ!!うちわ

きょうの目的は (1)ミュウをもらう事。4匹分のハガキを持参。
          (2)スマブラ大会の出場。(とくに、カズぴー)。
          (3)ポケモン金銀の体験プレイ。(とくに、あかねっぴー)。
          (4)買いたいもの…「ピカチュウげんきでちゅう」のピンズセット。
            それから会場限定モノがあれば…。
           (5)64でやってみたいソフト…ゼルダの伝説 外伝(仮称)

                              星のカービィー64(仮称)         プレゼントのうちわ
                              スーパーマリオRPG64(仮称)
           (6)着ぐるみポケモンショー「トゲピーをゲットするのニャ!」を見る。
           (7)おみやげ、楽しみ〜。

まず、混んでいる、とうわさのスマプラ大会に直行。カズぴーと、お友達は、気があせって
走り出した!しばらくして着いた時には、なんと!2時間半待ちの看板が…うっそ〜。
モチ、即あきらめ。このあたり、根性がない…。
カズぴーとお友達は、ゼル伝外伝コーナーへ。
                (カズぴーの
ゼル伝スマブラ大会レポートはこちら)
あかねっぴーとお友達は、もうすでに始まっている着ぐるみショーに行く。
                (あかねっぴーの着ぐるみショーポケモン金レポートはこちら)

で、私は、混む前に物販コーナーへ。

物販コーナーは、ほとんどがポケモンのもので、大部分がポケセンで売られているものでした。
もちろん、普通のお店には無いものが多いですが。
目的の「ピカチュウげんきでちゅうピンズセット」をGET。アカネの森編・モエギそうげん編・
アサギのみずうみ編・スオウじま編の4種類。各780円。
ピンズに3000円以上の出費はイタイが、あとで「買っときゃよかった!!」と思うと
くやしいから買いましたです。

一番人気は、クリップファイル(400円)。10時で、すでに売り切れ。

ピカたんのキャラがみんなでているからかな?
会場限定モノはスマブラの記念シールセット。ポケモンスナップの、スマブラ編みたい。500円。

ポケモン金銀体験ブースにて
その後、カズぴー達とはぐれて、あかねっぴー達は、ポケモン金銀へ。
おおうっ、ガラスケースにホウオウの絵のポケモン金、ルギアの絵のポケモン銀が!!
ピラミッドのように積んでありました。その横に、きっぱりと「11月21日(日)発売」と貼紙が。
今度は確かでしょうね、任天堂さま!
待つこと45分あまり。あかねっぴーついにポケモン金をプレイ。
待ってる時間は長いが、やる時間は短いよー。ポケモンボールももらえず、一匹もゲットできず
マリルやトゲピーにも会えないで、時間切れ〜でした。
でも、いくつか情報はつかんだぞ。後の方を見てね。

その頃カズぴーはゼル伝を終えて、覚悟でスマプラの列に並んでいたのでした。
あとでカズぴーのレポートがあります。

あかねっぴーは目的を終えて、ジュースだのソフトクリームだのと言い出すし。(だから子連れはきらい)
飲食できるのは、会場内のドリンクコーナー(せまいし飲み物のみ)と、2階の飲食販売コーナー。
お昼過ぎていたので、おにぎりと、ジュースとソフトクリームを買った。こんな事ならコンビニで買って
おけばよかった…。ここで役に立ったのが掲示板コーナー。カズぴー達も書いておいてくれて、
やっと合流できました。
1時過ぎから着ぐるみショー、午後の部。今度はあかねっぴー、最前列で待ってました。
ピカチュウやトゲピーは、着ぐるみの下に車輪が付いていて、チョコチョコ歩く足が…。
(ネタばれ、すみません。)でも、あかねっぴーは大感激で、トゲピーに手を振っていました

午後は、どこに行っても人ひとヒト…。ちょっとうんざりの私たちの前にな、なんとゼル伝の
大人リンクが…!!!。 ちゃんととがった耳に、ピアス。楯も模様入り。白いタイツにブーツ。
きれいなメイク。わ〜、リンクしゃま〜!!とカズぴーは、ママ手作りのナビィを持ってしっかり
一緒に写真を撮ってもらいました。他にも、フォックスと、ルイージ、あかねっぴーの友達の情報では
青いリンクもいたそうです。そうそう、コジロウもいました(笑)。

最後までできなくて残念だったのは、星のカービィ64です。いつ行っても
1時間半待ち。やっぱり任天堂オリジナルのものは、どこも盛況でした。
マリオも…ドンキーも…プロモーションビデオを見ただけで、
体験はできませんでした。
ミュウはすぐもらえました。ぜーんぜん並ばない。親の名前が「マクハリ」と
いうのが、いいですね。これは、金銀用に、レベル5のままで、
大切にとって置こうっと。

帰りのおみやげは、「うたうポケモン図鑑 ノーマルポケモン1・2
虫ポケモン1・2」でした。CDもらったのは、初めてです。          
  リンクのコスプレお姉さん
入る時にも、ポケモン金銀のうちわを配布していました。                
ピカママ画・色鉛筆
任天堂さん太っ腹!!。

混んでいて疲れたけど、だいたいの目的は、果たしました。開発中のすべてのソフトに開発度と
いうのが付いていて、例えばポケモン金銀は90%、ゼル伝外伝は50%となっていましたが、
あまり発売の予定、のばさないでね、と祈る私達でした。

各イベント体験レポートは下をクリックしてね!

あかねっぴーのレポート 着ぐるみポケモンショー&ポケモン金バージョン体験
カズぴーのレポート スマブラ大会出場&ゼルダの伝説 外伝体験

今月のスペシャルにもどる HOMEにもどる