カズぴーの
スペースワールドレポート いきまーす!!

カズぴー
ピカママ画(色鉛筆)

スマブラ大会出場

看板には、2時間30分待ちの表示。1度はめげましたが、やっぱりやってみたくて、根性!!で列に
並びました。並んでいる間、友達のマロンと、何を出すか、相談あれこれ。私は、もちろんラブリー・リンク。
マロンは、強いと評判のカービィにしました。
実際並んだのは、1時間半ぐらいで、順番が来ました。1回戦から3回戦の方法は、4人対戦で、2分間の
タイムバトル。3回戦に勝つと、オリジナルスマブラブレスと、スマブラ完全攻略ビデオがもらえます。

私のグループは、ネス、ヨッシー、ファルコン、そしてリンク(私)。場所は、ランダムで、コンゴジャングル。

よっしゃ〜!がんばるぞお!! と始まった瞬間、ネスのPKサンダー体当たりを受けて、落ちちゃった!。
ネスをやってた中学生ぐらいの男の子! ひっ、ひどい…。リンク、かわいそ。
1時間半待ってた私のスマブラは、2分で終わってしまったのでした。ネス君は、2回戦に進出。
ちなみに、マロンのカービィも、1回戦負けしました。壁は、厚かった…でしゅ。

ゼルダの伝説 外伝体験

1回目.ダンジョン攻略
  (1)オープニング。深い森の中を子どもエポナに乗って走っているリンク。それにスタルキッドが
    襲いかかって…キャア〜、どうなっちゃうのお!!
  (2)白銀のダンジョン。リンクは、ゴロンのお面をかぶって変身。
    ゴロンのお面をかぶると、やたら力持ちになるし、(剣は使えないけど)ゴロゴロ転がれる。
    おなじみの敵キャラ、ホワイトウルフや、フリザドも登場。
  (3)密林のダンジョン。リンクは、デクナッツのお面をかぶる。
    顔はエグいけど、お花で空を飛べるかわいいリンク。(長くは、飛べないよ。)
  (4)リンクがゾーラのお面をかぶるところ…は、プレイしなかったでしゅ。ごめんちょ。

  ミニゲームもあったよ。
  ゴロンレース〜ゴロンリンクが、ミニゴロンと転がって競争だあああ。
  エポナのレース〜子どもエポナに乗ったリンクと、インゴーみたいな2人組のレース。
  エポナのゴーストハンター〜ポウを捕まえるのと、やぶさめをあわせたようなもの。
  ゾーラの薪あつめ(?)〜ゾーラリンクがワニの子について、薪を10本以上集めるやつ。

2回目.VS ボス
  (1)オドルワというほんっとにおどって剣を振り回すボスが相手でしゅ。
    でっかい剣と、でっかい楯で、ぎょえ〜!こ、こわいっ。
    たおし方は、まず弓矢や、デクの実や、バクダンをぶつけて、相手をびびらして、ひるんだ
    ところを剣でビシィ!!という、ゴーマと同じパターン。
  (2)こわがっていたのに、そばにいた任天堂のおにいさんが、「このボスは、まだ初期のほうだよ」
    と、ありがたいおコトバ。
  (3)やっつけると、時オカと同じハートの器と、青い光が…。
    光に包まれて空に上っていくリンク。−−−ここまで。オープニングに戻っちゃいました。
  開発度、50%
  2000年3月発売予定
  新しいリンクとの出会いを楽しみにしてまーす。

以上、レポーターは、ナビィを背負ったリンク大好き少女、カズぴーでした。

〜おまけ カズぴーのイラスト〜

カズぴーイラスト

もどる