あかねっぴーの
スペースワールド レポートでちゅう

着ぐるみポケモンショー

タイトルは「トゲピーをゲットするのニャ!」です。

あかねっぴーのようなお子様向けのちょっとワクワク、ちょっと悲しい、とっても楽しい内容でした。
でも声は、いつものアニメと同じだったので、よかったです。
あかねっぴーの鋭い(?)観察によると、ピカチュウ、トゲピーは、歩行器みたいのに乗って、
その上にぬいぐるみかぶっているように見えたんだけど、どうかな??

ポケモン金バージョン体験レポート

みじかすぎだよー。45分待って、プレイ時間は、12分!
で、その中でわかっちゃったこと。                          あかねっぴー
(1)オープニング、金はホウオウ。銀はたぶん、ルギア。         ピカママ画(色鉛筆)
(2)最初に、時間や、曜日を聞かれる。
(3)始まりは、ワカバタウンの自分の家。ママに「ポケギア」をもらう。時計や電話の機能が付いているらしい。
(4)となりのウツギ博士に呼ばれて、研究室でポケモンをもらう。
(5)選べるポケモン   152 チコリータ 草系 メス
              153 ヒノアラシ 炎系 メス
              154 ワニノコ  水系 メス

のうちから、ひとつ。
あかねっぴーは、かわいらしさから、チコリータを選びました。ヒノアラシも、顔つきは、かわいいです。
ワニノコは、ちょっとこわい。でも強そう。
(6)ライバルらしい人は、研究室を窓からのぞいています。何をしたいのかな??
(7)オタチと、何回も対戦した。今までの、コラッタみたいな役割かも。
(8)トゲピー、マリル、その他話題のポケちゃん達には、ちっとも会えないよう。

これが、プレイしての感想です。
帰ってからですが、いろんなサイトにSWの情報が入ってましたよ。(6)のライバルらしい人は、この後
ポケモンを盗んで逃げる、とか(これじゃあ、ムサシとコジロウ??)、はじめて行くのはヨシノシティだ、
とか。今回は近畿地方が舞台だとか、いやいや、愛知県らしい、とか、いろいろうわさがとびかって
いましたです。 あと、1番気になったうわさが、ピカチュウは3回進化して、その2番目だという事です。
とすると、???→ピカチュウ→ライチュウ ということになるのかな?? うっそ〜!!

でも、あとは11月21日のお楽しみですね〜。
また、コロコロとかに買い方が出ると思うけど、欲しい人がみんな買えるように、工夫してくださいね。
>任天堂さん。本当に、よろしくです〜!!

これで、トゲピーと同じお目々の(?)あかねっぴーのレポートを終わります(協力:あかねっぴママ)

もどる