イロイロミックスその1


2007.3.21 UP

BACK
ミックスその2へ


作品名:
    ドロロンえん魔くん

     NEW!
撮影日:2007年1月21日
       コミックワールド京都
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
えん魔くん…嶋岡佐也
今回はマント脱いでみた。
結構ミニ丈だと思うけど
もっと短くてもいいかも。
ちなみに黒いパンツはいて
たような…。

コメント:佐智


作品名:
@ハクション大魔王
Aドロロンえん魔くん
@

いつも素敵なお父様!   
@&A

「アラビンドビンスカンピン〜」

戦ってる?
ううん、技の見せ合いっこね♪
撮影日:平成18年12月24日
       フェスタ520
       (マイドーム大阪)
プレイヤー:
@ハクション大魔王
…ぶーさん
 アクビちゃん…にゃ〜助ちゃん


Aえん魔くん…嶋岡佐也
 雪子姫…嶋岡佐智
以下 A です

ごちそうがいっぱい!!
初めての会場は、どんなかな〜?
と心躍らせつつも、MAMIOさん
達がこられないので、お知り合いに
合えるかどうかが少し心配な
参加でしたが、蓋を開けてみると
蝶兄鬼くん、えんしょくん、猫の
テブクロさん、ぶーさん父娘、
それに最近ブログでお知り合いに
なった、ライターの虎さん母娘…と
いっぱいの方にお会いできて
嬉し楽しいイベントでした♪

ぶーさん家が新作で、懐かしの
「ハクション大魔王」をされていた
ので、この日は奇しくも我が家の
新作「えん魔くん」との「昭和40
年代後半懐かし合わせ」をした
みたいでした!!


今回の衣装、えん魔くんの方は
全円マントでおまけにリバーシブル
なので、むっちゃ「重い」んです〜。
上手いこと赤のペタンコブーツも
見つかったし、杖の先の金の玉も
クリスマス間近だったからこそ
ゲットできました。
コスプレって、季節モノだったのね。

雪子姫の着物は、他のキャラでも
使おうと、上下別の二部式にした
ため、ちょっと失敗。
…なかなか着物も難しい。



コメント:佐也

これが通常バージョンです
     
華やかなバックでいいですねぇ〜(^。^)


作品名:
@ロックマン
Aテイルズオブシンフォニア
Bポップンミュージック
撮影日:平成18年7月30日
       COSJOY京都
         (みやこめっせ)
プレイヤー:
@ブルース
…嶋岡佐也
Aリフィル先生…華蔵ユウさん
クラトス…ヒイロ・カズ
Bユーリ…白玉あんみつさん
この日の他の作品をアップして
無かった事に今更気が付き
ました〜!

マフラー忘れた…
頑張ってバスター作ったのに
以外に反応なくて寂しかった。
(結局子供のおもちゃだよ…)

コメント:佐也


作品名:カプコン合わせ
撮影日:平成18年5月3日
       コミックライブ神戸
         (神戸国際展示場)
レイヤー:伊達政宗…星野あづきさん
      真田雪村…星野凱さん
      森蘭丸…星野晶さん
      徳川家康…星野雷さん
      リュウ…PAPA
      春日野さくら…嶋岡佐也
      春麗…嶋岡佐智
久ぶりに神戸に行って、久しぶりに
星野家の皆様とお会い致しました。
晶ちゃんが、おっきくなってるー!
それもびっくりしたけど、小道具が
凄いですよー(@@)。皆さんちゃんと
ポーズも決まってるし!!
それにひきかえ、ウチは寂しいなぁ。

ヒイロの分もストファイキャラで作り
たかったけど、間に合いませんでし
た。やるとしたら、ダルシムを希望
してるんですが、本人は嫌らしい…。
似合いそうなのに。

コメント:佐智


作品名:ルパンV世
撮影日:平成18年3月26日
       コミックワールド京都
             (みやこめっせ)
レイヤー:
   峰不二子…廣河ちさとさん
   クラリス…MAOさん
   チビクラリス…MIOさん
ちさとさん家は「ルパン合わせ」でした〜。
うーん、グラマーなふ〜じこちゃぁ〜ん♪
手にも金の延べ棒持って、今回の
お仕事は完璧ね、ルパァン☆

コメント:佐智


作品名:サライ
撮影日:平成18年2月26日
    ちゃおーん
       (大阪ドーム)
レイヤー:
   神薙サライ…嶋岡佐智
冬服バージョンやってみました。
旧ソ連の秘密研究所へ潜入
捜査。生まれた所なので、ちょ
っとナーバスな感じで。
「目に痛いオバハンメイド」で
ごっつうすんまへん!

コメント:佐智


作品名:
ふしぎ星のふたご姫+
ギルティギア
撮影日:平成18年1月29日
      COS JOY京都
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
    レイン姫…MAOさん
    メイ…カグラさん
    カイ・キスク…ヒイロ・カズ
    ミリア・レイジ…嶋岡佐也
おっ、何だかきらきら衣装が3人で
華やかですね。
あれっ?もう一人のお姫様はどこ
にいっちゃったの?

コメント:佐智


作品名:
@ふしぎ星のふたご姫
Aポップンミュージック
撮影日:
平成18年1月22日
コミックワールド京都
(みやこめっせ)
プレイヤー:
レイン姫…MAOさん
ファイン姫…MIOさん
六…屑鴉緋晶さん
ふたご姫、デビューでした!
沢山の方から「可愛い〜」と
お声かがりで!
緋晶さん、お久でした〜!
コメント:佐智


作品名:
@ポップンミュージック
Aジャイアント・ロボ
THE ANIMATION
撮影日:平成17年11月20日
     コミックワールド京都
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
   擬人化ジズ
     …白玉あんみつさん
   マスク・ザ・レッド
       …ヒイロ・カズ
   幻惑のセルバンテス
       …嶋岡 佐也
ジズさまセクシィv
良いレッドですな(作物扱い?)
悪役らしい!私がやってもダメですが。
セルバンテスはノーコメントで……
(作中で過去の人になってるからなぁ)

コメント:佐也


作品名:
@ジャイアント・ロボ
THE ANIMATION
A銀玉

我等のビッグ・ファイアの為に!
撮影日:平成17年10月16日
     COS−DAY京都
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
   マスク・ザ・レッド
       &キャサリン
          …嶋岡佐也
   近藤…ヒイロ・カズ
レッドキモッ!!
ゴリさんとキャサリン
一瞬だけ…。

コメント:佐也


作品名:
@セーラームーン
Aふたりはプリキュア
Bメイド合わせ
Cサライ

「ピュアな心の結晶」持ってます。
ちょっと見にくいかなー(汗)
撮影日:平成17年9月11日
     京都コスプレファイヤー
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
   セーラームーン…MAOさん
   キュアブラック…MIOさん
   エマ…廣河ちさとさん
   フリッカ…嶋岡 佐也
   神薙サライ…嶋岡佐智
この日は沢山着替えましたー。
MAMIOさん家は、MIOさんの
キュアブラック初おめもじ。
セラムンもすると聞いていたので
ずーっト前に買っておいた「ピュア
な心の結晶(クリスタル)」を持参
しましたが…よくわからない(TT)。
メイド衣装も予定通りでき、ちさと
さんとの合わせとなりました。
でもねー、うちらの作品知ってる人
少ないんだよねー。面白いのに。
メイド衣装作るなら、コレ!って
前から決めていたので、出来て
嬉しかったっすー♪

コメント:佐智

職業は「護衛メイド」です。
ご主人様を守らせて頂きます!!


作品名:
花子さんがきた!!
撮影日:平成17年8月7日
     コミコン京都
       (みやこめっせ)
プレイヤー:
   花子さん…嶋岡 佐也
何だか急にやることになった
ポンキッキの花子さん。
子供の味方なんだそうな。
スカートはありあわせの
赤いサッカー地…。
夏モノだからいいかも?
お友達も作りました★

コメント:佐智

作品名:
  @ヘルシング
Aヘルシング&ハガレン
Bドラゴンボール&ケロロ

@お犬様が可愛かった…百目犬?

A狭いところでスミマセン…
撮影日:平成17年5月15日
     レイヤードJPG新大阪
          (センイシティ)
プレイヤー:
 アーカード…Viren兄鬼さん
 ウォルター…えんしょさん
 フリーザ…DONさん
 ケロロ…ヒイロ・カズ
 ギロロ…嶋岡 佐也
 イズミ…嶋岡 佐智

Bケロン軍は下働き決定だな…
もうね、レイヤーさんがいっぱいでした!
ヘルシングは全然知らないんですが
吸血鬼=ホムンクルスってことで
やっつけちゃったし…。
フリーザさんも、ビニールの手足が
すごく素敵でした。ケロン軍と一緒に
地球制服だあぁ〜!(@。@)/
コメント:佐智


作品名:
  @セーラームーン&エヴァ
  Aセーラームーン&ケロロ
  Bティンカーベル&ケロロ
  Cギルティのメイ&ケロロ
               

新しい親子コス友さんが出来ました!
本日はセラムンでーす♪

ケロロ、もう怖くないでしょ?
オトモダチっ☆

緑合わせ?
なついてくれてますー(^^)
撮影日:平成17年4月10日
      COSJOY京都1
          (みやこめっせ)
プレイヤー:
 セーラームーン&ティンカーベル
            …MAOちゃん
 セーラーマーズ…廣河ちさとさん
 ケロロ…ヒイロ・カズ
 メイ…嶋岡 佐也
京都で初のコスプレオンリーイベント
「COSJOY」がありました。
実はこの日はずっと前から「姫路」の
野外コスイベに行こうと計画していた
のですが、お天気のお姉さんが「雨」
って言うし、MAOちゃん&ママが京都
参加と聞いて、急遽予定変更〜。

セットもないけど、参加者も少なめで
まったりとしたイベントでした。

コメント:佐智

ギルティVSケロロ!さて、どちらが勝った!? (クリックしてね)
この日のギルティコスへいく
この日のケロロコスへいく
この日のNARUTOコスへいく

作品名:ミイラ(?)     
撮影日:平成17年3月5日
「古代エジプト文明3000年の世界」展
           (京都文化博物館)
プレーヤー:エジプトの姫…嶋岡佐智
大好きなエジプトの考古学的展示が開催されて
いたので、行って来ました!
そいでもってこういうコスプレのコーナーがあった
ので、やっぱり撮影。
衣装は布1枚で簡単だったけど、ズラや小物類
が上手に作ってあって、今度エジプト関係のコス
をするときの参考になりました!
ちなみにピアスは持参、目元はそれらしく加工
してみましたが、如何なものでしょうか?
今度は、超有名な胸像「ネフェルティティ」の
コスをやってみたいなぁ…。
エジプトにも絶対行くぞ〜!!

コメント:佐智

作品名:@コロッケ!
     A忍玉乱太郎
     Bどろろ

元気いっぱいのコロッケくんと、
ちょっとニヒルな感じのリゾットくん♪
撮影日:平成16年5月5日
      コミックライブ神戸

           (神戸国際展示場)
プレーヤー:
  @コロッケ!上(向かって左から)

     リゾット:星野晶ちゃん
     コロッケ:星野雷くん
   コロッケ!下(向かって左から)
     レモネード:乱入黒子さん
     フォンドヴォー:星野凱さん
     コロッケ:星野雷くん
     T−ボーン:大熊猫雅さん
  A忍玉乱太郎(向かって左から)

     きり丸:ひなこちゃん
     土井先生:まるこさん
  Bどろろ
      百鬼丸:星野凱さん

大人集合です〜。皆さんメイクもバッチリですねっ!
T-ボーンって、骨以外に飲み物も持ってるキャラなの?
この日は結構写真を撮る事が出来
ました〜!
お店出してると、なかなかコスゾーン
に行けないのよね…。
それに、早めに行かないと、壁がいっ
ぱいになっちゃうし。

さてさて、なんとか時間をやりくりして
「撮ったどー!」ってな感じで、お知り
合いの皆様中心に、色んなジャンルを
撮らせて頂きました!
皆さんとっても目立ってましたよ〜!

コメント:佐智

大勢の忍玉コスさん集合
してました!この夏は
関東でも大集合だそうです。

衣装がいいんですよー!
切りっぱなしの裾がとっても「らしい」
んですー。髪型もそっくり!

作品名:NARUTO&ワンピース
撮影日:平成16年4月25日
     コミコン京都・ジャンプオンリー
                 (みやこめっせ)
プレーヤー:サスケ…白玉あんみつさん
       :チョッパー…嶋岡佐也
       :カカシ先生…ヒイロ・カズ
三度目の京都ジャンプオンリーでした。
今回はサークル参加ナシで、予定も
なかったのですが、お友達が参加する
ので、急遽(最近予定外・突発参加が多
いのぉ…)コスプレのみで参加!
ピカママの勧めで、佐也は初のチョッパー
やりましたともっ!

上=素敵サスケくんと♪
下=カカシ先生にダンスをレクチャーして
   る?の図
 (クリックするとダンスアニメが見れます)

コメント:佐智

作品名:NARUTO&ミスフル その2
撮影日:平成16年2月22日
   コスモサミット・京都ジャンプオンリー
             (みやこめっせ)
プレーヤー:明美…嶋岡佐也
       :カカシ先生…ヒイロ・カズ
よく見えませんが、手作り弁当箱の中には
パックン(犬の名)が入ってます。
カカシさんの忍犬ですが、明美にかかれば
この通り。
パックンファンにごめんなさい。
コメント:嶋岡佐也

作品名:鋼の錬金術師&
               Mr.FULLSWING
撮影日:平成15年12月23日
       コミックワールド京都
          (みやこめっせ)
プレーヤー:牛尾…屑鴉緋晶さん
       :エドワード…嶋岡佐也
美麗牛尾さまとツーショットでございます。
二人とも髪の毛刺さります。
俺達に近づくとケガするぜ★

コメント:嶋岡佐也

作品名:るろうに剣心&NARUTO
写真撮影日:平成15年11月23日
      京都コミコン・ジャンプオンリー
             (みやこめっせ)
プレーヤー:剣心…みほっちさん
       :アンコ先生…嶋岡佐智
青剣心と戦うアンコ先生!
みほっちさん、次回のオンリーでは番神
コスをされるとか…。
このどっ尻アンコと戦ったら、腕が折れる
んじゃないかしら…。

コメント:佐智


作品名:NARUTO&テニスの王子様
写真撮影日:平成15年7月27日
          コミコン京都
           (みやこめっせ)
プレーヤー:不二…周子さん
       :ナルト…嶋岡佐也
       :カカシ先生…ヒイロ・カズ
佐也の中学時代のお友達と、偶然遭遇。
今日がコスプレデビューだそうです。
またイベントにご一緒しましょうね〜!

コメント:佐智


作品名:NARUTO&ミスフル
おまけのチョッパー。
なにがそんなに面白い
のか…。
大人だねぇ(笑)
写真撮影日
    :平成15年7月27日
        コミコン京都
         (みやこめっせ)
プレーヤー
   :明美…嶋岡佐也
   :カカシ先生…ヒイロ・カズ
明美、カカシ先生にアプローチvV
マトリックス並に避けられてま
す…。
あたしゃ弾丸かいっ!!

コメント:嶋岡佐也


作品名:ダーティーペア
写真撮影日:昭和56年頃
プレーヤー:ケイ…嶋岡 佐智
       :ユリ…ゆいさん
大阪西区民センターは、当時
よくコミケが開催されていました。
前庭も綺麗で、誰かのバイクに
無断で乗っかって撮影しました。
これまた、ゴメンナサイです〜。
コメント:佐智


<<BACK