世界コスプレサミット 西日本予選会!

2005.11.13UP

 


いよいよ開始です!

「世界コスプレサミット・西日本代表選考会」!!


*レポ2* 「その日は雨だった」

 暗い…暗雲立ち込めるとはこのことか…。朝7時過ぎに佐也を駅まで送り、戻ってからヒイロを
起こして朝食をとる。いつもの風景。
 雨降ってます、結構強く。やだねぇ、衣装が濡れちゃうじゃないの。会場までは遠いんだしさ。
この年まで日本橋の電気屋街には行った事がない。(秋葉原には去年行ったけど)ドキドキしながら
大阪駅で地下鉄に乗り換えて、会場の「in→dependent theatre 2nd」へ。

 あら、早めに着いたのにちゃんと先着の方が一組。何キャラをされるのかなぁ?と思いつつ
並んでいると係員の方が迎えに来られて、そそくさと控え室へ。お世話係りの皆様、元気良く
ご挨拶して下さって、わくわく感倍増!小さな舞台の横を通って、2階の更衣室へー。

 あー、何だか机が置いてあるよー。スポットクーラーもあるー。ウチの工場みたいだー。
荷物を置いて着替えにかかると、見知ったお顔が!はい、Cureの予定表に参加表明されていた
姫路でお会いしたドラクエの方でした。

 嶋「今日もドラクエですか?」
 ご「友達は出ますが、私は今日は出ないんですよ」
 嶋「あら、残念〜」

 次にお会いしたのは、こちらも参加表明をされていた、ぶーさんご一家のにゃーちゃんとママ
の夢助さん。今日はちびちゃんも「坊」で参加して、「千と千尋」だそうです。ご主人のぶーさんは
個人の部で、お得意のポルコ・ロッソです。

 そして、あちらは我が家の事をご存知ないかと思いますが、私が以前から「しっかりしたコス
してるナー」と感心していた方が来られてました。可愛い女の子3人組のキャラ(私はその作品を
知らなかったんですが…)でした。うーん、今回も作りこんでるよ!いいねぇ。

 我が家の前に並んでいた二人は、「遥か」かな?和風の衣装に着替え中。あとはパラパラと
着替えに来られてましたが、何だか少ないヨ…。土曜の昼間、ってのが来れない人多いんだね。
ホンマに、何で真昼間にするかなぁ?まだ学校やってる時期だし、期末テストちゃうのん?
日にち設定悪すぎやんか!せっかく来たんだし、大勢のお客さんに見てもらいたいのに〜。

 そんなこんなで着替えも済み、選考会の申し込み受付時間になったので、入り口へ行く。
「出場したいと思った理由」を記入かぁ…。困ったな。そんなに大したこと考えてないよ。
単に面白そうだし、出れるならば出ようかと思っただけなんだしなぁ。でも、海外のレイヤー
さんに会えるのはちょっと楽しみかも(英語出来ないくせに〜)♪で、適当に書こうとしたら
なんか変なこと書いてしまったわ。あーあ。
 記入した後は個人ごとの撮影。ロングはいいけど、あんまりアップでは撮らないで欲しいなぁ。

 予定時間がとおっくに過ぎて、やっと始まりました、予選会!まずは個人の部からですが…。
 …ぇ?ここでするの??こんな小さな台の上で???
 わたしゃてっきり、ちゃんと緞帳が上がって、広い客席を見回せるような舞台で出来ると思って
いたのに…。ちょっと気力抜けちゃったよ。お客さんも少ないしさ。そんで、出場者も少ないらしく
客席にいてコスしてる人に「出ませんかー?」って誘ってる。一体どうなることやら??

                            コンテスト開始!へつづく