CANDY★POP IN

2005.12.25UP

2005年11月6日、以前から興味があった、和歌山は海南市に作られた人工島のテーマパーク
「ポルトヨーロッパ」にて、「ハロウィン仮装コンテスト」を兼ねたコスプレイベントが開催されると
聞き、佐也・ヒイロと参加してきました!

♪ああああ〜イベントはぁ〜今日もぉ〜、あ・めえだぁたー♪

またもや野外イベントに参加する日に限って、雨の予報。

計画では、朝は6時過ぎに家を出て、9時に海南駅到着
だったのに、7時の時点で開催可否の決定を、HP上で
お知らせ…とあったので、ギリギリまで見合わせる事に。
ネットの各地天気予報をチェックすると、6時過ぎ位から
雨が降ってきた模様(便利な世の中ですなぁ)。
どうなるのかなー?とやきもきしていると、7時過ぎに
「開催」の文字が!!

大急ぎで家を出て、予定より約1時間遅れで海南に到着。
…やっぱり降ってますが、タクシーに乗り込み、ポルトへ!
皆さん近場からのお越しなのか、この雨模様にも拘らず
更衣室には沢山の参加者が!
まずは1着目の「石ノ森キャラ」に着替えて、MAMIOさん
達の待つ「ABCアドベンチャーホール」へ走りました。

ショーの会場入り口には、ライダー響鬼がお出迎え。
子供連れのお父さん、佐也とヒイロのコスは、何のキャラ
だかわかるだろうけど、私のはフツーだもんねぇ、わかる
人いなかったんじゃ…。
(このショーについては色々と書きたいのだけど、キリが
なくなっちゃうので、パス致しますね)

003フランソワーズ(サイボーグ009)

ミツコ&ジロー(人造人間キカイダー)

001イワン(サイボーグ009)

ミツコ&ジロー(人造人間キカイダー)
キカイダーを生で見たのは初めてです♪


無事にMAMIOさんたちと合流して、観賞の後は「仮装
コンテスト」に申し込み!ああ、忙しい〜!!(@@;)  

カイ・キスク(ギルティギア)

カイ・キスク(ギルティギア)
コンテストは1時半集合なので、それまでに腹ごしらえをするため、次の衣装に着替えて
イタリアンレストランへ。

そこの前で、更衣室で少しお話してはいたのだけど、前からお会いしたいと思っていた
バービー月野さんと、多田カイエさんにお写真をご一緒して頂く。
先日のコスプレサミットには、ウエブ代表として「セーラームーン」で出場されました。
アメリカのコスイベにも参加されたりと、とっても精力的に活動されてます。
本日は関東からの遠征、お疲れ様ですー。専属のカメラマンさんもいらしてて、羨ましい〜。
やっぱり自分もコスしていたら、なかなか撮れないですもん。

お着替えに行かれる途中をお呼び止めして、申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました!
また、機会がありましたら、ゆっくりお話させて頂ければ嬉しいです〜。(^^)

神田&ラビ(Dグレ)のバービーさん、カイエさんと
カイ・キスク,メイ(ギルティギア)
雨が降ってなければ、ポルトの中をパレードしてから、野外ステージでの
コンテスト…と言う運びだったのですが、雨のため屋内の舞台ですることに。
司会は和歌山出身の落語家さんとその方の番組に出演している、可愛い
お姉さんのお二人。我が家は23組目の出場となりました。
最初に少しインタビューがあって、決めポーズの披露…となるのですが
我が家はここで準備していたコントをさせて頂きました!7月のコスサミ予選
の舞台に出られなかった佐也、ここぞとばかりにリベンジマッチ!!
メイのイルカさんと、特別出演のサメさんによる、パペマペばりの熱演です。

ちさとさま、沢山写真撮って下さって、ありがとうございました!!

一番、ミリア・レイジ、必殺技いきまーす!
…仕込み、ちょっと失敗

イルカさんは仲良くしたいのに
サメさんが…!

足元に転がるサメさん。カイはマジックで
お花を増やして、メイにプレゼント
このパフォーマンスが功を奏してか、なんと見事一般の部、初代(?)チャンピオンに選んで頂けました!ありがとうございましたっ!!
頑張って考えて、準備して、練習した甲斐があったというものです。嬉しい〜♪
準優勝は我が家の直前にエントリーの、背が高くてハンサムな、ファイナルファンタジーのクラウドをされた方でした。
キャンディポップ賞は、不思議の国のアリスの合わせの皆さん。元気が良かったです!
子供(12歳以下)の部は5回目を数え、MAMIOさんご一家が準優勝され、大きな玩具の箱がお土産となりました(きっとお母さんの
エマも良かったのよ♪)。優勝はキンキラ衣装の、戦隊モノをしていた男の子でした。

この日の様子はテレビ和歌山でも放送されました〜。…でもローカル番組なので、ご覧になられた方は少ないかと思います…。
アドベンチャーホールの前には、大きなトマホークが
突き刺さっていました。
持っているみたいに撮りたかったのですが、ちょっと
ズレてしまいましたね、残念。
今回は「武器類持込禁止」だったので、丸腰のカイ。

朝から風がきつくて、歩くのも大変だったのですが
3時頃から雨が止んできたなーと思っていたら
またまた強烈な海風が!!ズラが飛んじゃう〜!
コンテストが16時くらいまでかかった
ので、終わってからバタバタと写真を
撮りに行きました。
撮影スポットは沢山あるし、今日は
参加者も少ないというのに、遊園地の
方まで行けずじまいで…。
もっと撮りたかったよーん(T。T)。


仮装コンテストの参加証です〜
151.152.161でした
大切に残しておかなくちゃ!
ロケーションはとても良くて、「ハウル」,「Dグレ」,「ハガレン」,ディズニー系や宝塚ものが、バッチリ似合っちゃう所ですよー。
実は、前から行ってみたかった所だったりして。温泉(紀州黒潮温泉)もありーの、「黒潮市場」では新鮮なお魚も食べられーの、釣りも出来ー
のなんですから〜♪

片道3時間は掛かりましたが、雨でも行って良かったです!更衣室は空いていたし。なんてったって、「参加料0円」が嬉しいじゃないですか!
コンテストでは立派な賞状まで頂けて、副賞も超豪華でしたし。いや、もう、信じられない1日でした!!

スタッフの皆様、色々と準備も大変でしたでしょうけど、本当に楽しませて頂きました!ありがとうございます!!
またの開催を楽しみにお待ちしております〜。お疲れ様でした〜♪

今度はピカちゃんも連れて、皆で行きましょう〜v(^^)/~
MEGAMI NO GENEIに戻る