行って来ました!はるばる東京のコスプレイベントへ!!

としまえん

2005.11.19UP

前から一度行ってみたかった、関東の遊園地系コスプレイベントに
佐也・ヒイロ・佐智の3人で参加してきましたよー♪

今回、お誘いしてOK頂いた、関東のお知り合いは、ブラッドレイ
大総統さん、Kさん、玖珂谷龍斗さんの3名でした。
お忙しい中、こんなヘタレコスプレ一家の遠征にお付き合い下さい
ましてありがとうございました!
お蔭様でぽつんとすることなく、短い時間でしたが楽しく過ごさせて
頂きました♪

京都をドリームバスで前日の夜に出発した時は、とても良いお天気
でした。
…なのに…新宿駅に着いたら、予報通り見事に雨〜!(それも関東
だけ)
でも、せっかくなので止むことを祈りつつ、龍斗さんとの待ち合わせ
場所へ向かうことに。

としまえん駅は、ここも東京23区なの?と思うほど、京都嵐電の
嵐山駅にそっくりの風情でした…。
無事合流出来たのですが、雨はまだポツポツと降ってますー。
お客さんもまだ誰も来ていないよ…。中止になったらどうするかなぁ
?と思いながら、入場口の方を見ていると、カートを引いた方が入っ
て行くではありませんか!

開園時間も過ぎたので恐る恐る入ってみると、すでにちゃんとテント
が設置されていました。あー、良かった!何とか雨も止んできたし、
この程度やったら写真も撮れそうやん?あ、うちとこ一番かいなー?
何か嬉しいわぁ♪
受付が始まるまで、関西弁丸出しで龍斗さんとおしゃべりパクパク。

受付が済んで着替えに行くのですが、プール併設の遊園地は更衣
室に困らなくていいいですね。コインロッカーも大きなのがあって、
カートが丸ごと入るんですよー。早く行ってよかった♪
さて、まずは1着目のギルティにへんしーん!

園内をうろうろしていると、Kさんからのメールが!早速合流して、
スタッフの方(ギルティのカイコスさん)に記念写真をパチリ!と撮って
頂きました。

Kさん:004(ハインリッヒ),龍斗さん:エンヴィー

築(?)約100年の伝統あるメリーゴーランド!素敵〜。

大総統:ブラッドレイさんvsグリード:ヒイロ
この苔生した雰囲気が不気味でいいですねぇ

大総統、グラトニー:佐也と
お腹はビーチボールで膨らませてます
(ホンモノの肉ではないですよー)

鎧アル:あかほしさんと仲良しグリ
写真でもわかるほど雨が降ってますね…

としまえん入り口すぐ左手にある洋館「木馬の会」にて。
たくさんの方が写真撮られてました

この写真はあかほしさんから頂きました
ありがとうございました♪
ラストは、爪も装備してみました

サライに着替えて…
メイドらしく、大総統にお食事をお持ちしています
ブラッドレイさんとはお昼前頃に合流しました。
ネタ写真をお願いしたのですが、あまり思っていたように撮れ
なかったので没にしてしまいましたよ…。
(カラダが硬くてすみません…)

ツーショなど撮りたかったのですが、カメラを落として壊してし
まい、せっかくのロケーションだったのに、撮れず仕舞い(TT)。
なんだかいつも色々とあって、撮る枚数が少ないのよね…。

その後、もう1着持って来ていたので、着替えて園内散策に。
素敵なお家を発見したのですが、2階のテラスに入れなくて
これまた残念でした。
メイドさんだったので、良いシチュエーションだったのになぁ…。

関西からは、世界コスサミ西日本予選でもお会いした、ごんぞう
さんたちが遠征されていました。この日デビューの大きな杖を
持って。でも、夜行バスの荷台に入れたら、壊れちゃったようで。
とても素敵に出来てましたよー。ウチも頑張らないと!

この日のギルティは、一人だけノーマルブリさんとカイさんが
いましたけれど、なかなかお会いできず。もう着替えて帰ろう
かと言う時に、女子更衣室付近で、色違いのブリの団体発見!
大慌てで男子更衣室のヒイロに電話して、一緒に写真を撮ら
せて頂きました!良かったね、ヒイロ。

雨はずーっと小降りだったので、少し早めに切り上げて、浅草
まで「揚げまんじゅう」を買いに行きましたよー。
(でもやっぱりアレですね。すぐに食べないと皮が硬くなって。
今度はお腹すかして行かなくちゃ)

9月末ならまだ暖かいと思っていたのに肌寒い1日で、エン
ヴィーちゃんが風邪気味の所、無理して来て下さってたので
心配していましたが大事無くて良かったです。ごめんね。

Kさんには沢山のお土産を頂いてしまいました。お心遣いあり
がとうございます!
中でも一番のお気に入りは「キン肉マン」のポテチでしたよー。
流石、東京は面白いものを売ってます!
頂いた化粧品も、ぼちぼちと使ってます。(ちょっとはシワが
伸びたような…♪)

としまえんのイベントは毎月あるようで、週末2日開催が常?
晴れならば土曜でも参加者は多いのかな?
雨の中コスプレでウロウロしていると、係員のおっちゃんが
「コスプレさんは雨でも来るんだねぇ」って、感心してましたよ。
…そりゃね、遠くからこの日のために来てるんですもん。雨
だって遊びますわよ〜!

   主催さまサイト 

    開催地サイト  

関東の皆様、関西にも楽しいロケが出来る所いっぱいあります
ので、遊びに来て下さいね。
京都にお越しの際にはご一緒に〜!

会場一番端の「としまえんのもり」にて
サライとフリッカ

龍斗さん2着目はポケモンの「ユウキ」
ロケット団のコンビがいらしたので、早速パシャッとな☆


もどる