ピカチュウどら焼き         作りましょ!

2007.1.2UP

10月30日(月)、某百貨店で開催チュウの
「ガス展」へ行って来たんでチュウ。
だってね、「ピカチュウのどら焼き」って聞けば
やっぱり作り方を教えてもらいたいんだもん!



*本日の準備材料*
・ホットケーキミックス
・ドライフルーツ
・はちみつ

1.今日はこのガスコンロのPRでちゅうね。
 黒いガラストップがピカーって光って、きれいでちゅ。


2.これがピカちゃん型の「焼きゴテ」でちゅう。
 ポケセンからの借り物なんでちゅうよ。


3.さて、コンロの火を点けて、コテを焼きます。
 …ピカちゃん、熱くない?


4.次はフライパンの準備でちゅう。
 油をひいて、パチッとな!


5.グリルのほうでは、ドライフルーツに蜂蜜を混ぜた
 ものをちょっとあっためて、柔らかくしまちゅう。


6.フライパンが熱くなって来たら、ホットケーキミックスを
 流し入れます。
 直径8cmくらいにしてね。


7.上と下、2枚で1個でちゅよ。
 ポツポツが出てきたら反対側も焼きましょう。


8.両面焼けたら、初めに焼いておいたコテを、ジュー
 っと押し付けて…ピカちゃんマークが付きました!


10.グリルであっためたフルーツを、間に挟んで出来
 上がり! いただきまちゅう〜♪

お土産にカンバッジも頂きました☆(^。^)
ごちそうさまでした!また次もやらないかなぁ?