ポケモンジャングルツアーズ2006

2006.8.29UP

今年から装いも新たになった、ポケモン夏のイベント!
「ポケモンジャングルツアーズ」に、行って来ました♪
全国4ケ所で巡回、関西は大阪・京セラドームにて8月3〜7日の5日間開催されました。

会場案内図
グリーンは有料ゾーン
ピンクは無料ゾーン

会場全景
野球場だけあって、スクリーンには各所の
映像が映し出されてました

今回の有料アトラクションは7個
結構長い待ち時間のもありました

有利用ゾーンの入口
とってもジャングルっぽい!

もちろん、ピカのアトラクションへ!
楽しんだ後はポケモンが貰えます

お客さんが少ないようだけど
1回の収容人数が多いので、回転が早いのだ
建物もひび割れなんかがあって
ジャングルの中の廃墟っぽい雰囲気

りんちゅうさんのモンスターボールには
ピカちゃんが入ってました!!
後でシールにしてくれるのよん♪
無料ゾーンでは、ポケモンの情報が…

9月末に発売の「ダイヤモンド・パール」の
主人公「ヒカリ」のコスプレをしたお姉さんが
色々と紹介してくれました。

初登場のでっかいマナフィは、お目目が
パチパチ開いたり閉じたりで、可愛いです!
でも、ピカちゃんが一番なのよ〜♪

新作フィギュアは、デザインを公募
皆さんイラストが上手ですねぇ〜
発売が楽しみ♪

今回も風船がいっぱい!
天井まで飛んで行ったら、どうして取るのかな…

本日ゲットしたピカちゃんズ
「きもちキャッぬいぐるみ」です
横顔が…お鼻がツンとしててキュート☆
手触りもふわふわしてる〜

ドームの中の売店はなかなか美味しかったよ〜。
グランドの売店で売っている飲料のカップは、進化系のポケモンをあしらって、見る角度で絵柄が変わっていくスグレモノ。
カップの飲み口の蓋が「野球帽」なのもご愛嬌!


それで…気になる9月からのテレビ番組の方は…新しくなるそうだけど、ピカちゃんは出るのかな…?

他にも今年は「ポケモンサマーラリーinオーサカ」というのが開催されていて、ここの他「海遊館」・
「ナビオTOHOプレックス」・「ポケセンオーサカ」を回ってスタンプを集めて応募するとグッズが当たるイベントも。
関東ではJRが色々とやってるので、関西も負けてられない、ってトコですね!

それから…沢山お話してくれるピカチュウのぬいぐるみも発売されるから、是非ゲットしなくちゃね!


もどる