ポケモンフェスタ2002

in インテックス大阪

行って参りました!この夏の一大ポケモンイベント「ポケモンフェスタ2002」!
近畿での会場は大阪南港にあります「インテックス大阪」。
ここは、ピカファミが同人誌即売会のため、年に3回程行く所で
大阪駅からは乗り換えを何度かして、およそ30分の、海の近くです。
1〜5号館、6号館はA〜Dと、9つの展示場があり、今日はそのうちの一つで
イベントは開催されました。

*イベントの概要*
主として、ポケモンカードの関西地区公式予選会。
それにステージあり、遊びコーナー、お買い物コーナー
がある、といったカンジです。
入場無料!(嬉しい♪)
日曜日にはイマクナニ?さんとカナさんがゲストで来られ、
カードバトルには、各ジムトレーナーのコスプレをされた
方との対戦も出来ました。
 ピカファミでは、コスプレでのレポートを敢行しました!

その1 玄関口
正面に浮かんでいる
おっきなピカバルーン。
下は映画のジオラマ。
左側には、サトシたちの
人形が…。
さやチュウも一緒に。
右側のタペストリー。
ピカがいました!
可愛いですねぇ〜。

その2 ピカピカステージ
30分毎に、ゲストの出演や映画の上映がありました。
いや〜、歌アリ、踊りアリの楽しい舞台です!
イマクニ?さん ピカちゃんたち一生懸命
ダ・ン・ス!
カナさん(中央)
イマクニ?さんと、ピカちゃん達は舞台の合間に、会場内に出てきました。
沢山の子供達に囲まれて大変!
大胆にも、イマクニ?さんと3ショットで写真を撮らせて頂きました。
テレビ等で知る限りのイマクニ?さんは、やっぱりとても気さくな方で
ご自分の写メールでパチリ!と撮り返し(?)。ありがとうございました。
…でも、写真のその後は、一体どうなったのでせう…。

その3 遊べるコーナー
11月発売の新作をプレイ中の
さやチュウサトシ。
ピカが見てるぞ!がんばれ〜。
画像はとてもきれい。

今回は無事発売予定日に出るのかな…?
の声も、チラホラ
一番くじ!
なかなか3等賞さえゲット
できません…。
特等当たるなんて、奇跡〜!
3等のかわいいピカ座布団が
欲しかったのに…。

その4 そのほか
これがゲーム・食事
共通チケット。

換算レートは、1ポケ
=100円と
なって
います。
迷子センターのマリル。
この他にも、あちこちにポケ
モンがいました。
下はカイリューと映画看板。
無料でゲットしたもの3種


フェスタ2002シール
スタンプラリーで
もらえるカード
ポケモンひろばの
販促シール

一通り見回り、ポケセン出張所でお買い物して、アルトマーレカフェで
ポケモンパンの昼食を取ってから、ポケモンフェスタ会場を後にし、
次の目的地「アジア太平洋トレードセンター(略称・ATC)」6階で開催の
「ポケモンオンリー同人誌販売会」へ。
実は、インテとATCは、橋を渡った向かい側にあるのです。


ちょうどお昼回って、コスプレ撮影会が始まった所でした。
楽しい本と、グッズをゲットして、次はポケモンセンターオーサカへ。

                こちらでの写真は、ありません。


ポケモンセンターにて…
この日は、生ピカちゃんが来る、という情報をゲットしたので、コスプレで
一緒に写真を撮ろうと、行って来ました。
ご出座5分前、着替えを終え、カメラを持って物陰に隠れていると
関係者と思われ「このカメラで撮ってもらえるんですか?」と、2組から
尋ねられました。
いえ〜皆さんと同じ一般参加者なんですよ〜。
ちょーっとビョーキなだけで…。

写真の順番を待っていると、後ろの親子連れが上手に出来ていると
誉めてくれましたよ〜。(でもママの方は、ソーナノの名前も知らず)
ジュンサーの衣装は、時間かかりましたもの〜。
…ココでも誰も「一緒に写真撮りましょ〜」の声は、なし。

この日は、変なのが二人も来て、さぞピカちゃん達も驚いたことでしょう
ねぇ…。
(この日大阪には、ピカちゃんが2匹もいたのね〜)
ピカちゃん・ソーナノちゃんとサトシ ピカちゃん・ソーナノちゃんとジュンサー

とってもアツイ1日でした〜。
ご一緒して下さった、りんちゅうさんご夫妻、あすかさん、Toppiさん、
みほっちさん、どうもありがとうございました。
次は、来年の映画公開初日に大阪・梅田劇場と、夏コミ(受かったら)で
多分、ジュンサーのコスすると思います〜。
こんな私と、一緒に映画に行って下さる強心臓な方、募集チュウ!
…来年まで、太らないようにしなくちゃ、ね。

 
特撮実写版「ポケットモンスター」でも、デビューだぜっ!(←ないない〜!)


* 後 日 談 *
…あまりにポケフェス会場で反応が無かったので、悲しくなってネットで検索をした。
誰か目に留めてくれてなかったか…。
あちこち尋ねること、数十分!ありましたぁ!!すごく嬉しかったでチュウ!
HP「ぼ〜るぱーく」の海流図さん、ありがとうございました〜♪

          若くて可愛いジュンサーさんてでなくて、ごめんねぇ〜。


HOMEへ スペシャル
に戻る