ページ1  春の花

ここには、ピカママの住んでいる地域で、3月から5月頃咲く花があります。

−2007.6.7、 14番目のお花アップ−


春1.チューリップ

Tulip

春2.カーネーション
Carnation

春3.キャベツ
僕が育てたお花、大きいでショ?
花言葉:思いやり、恋の宣言
お花の森にいるみたい!
花言葉:(ピンク)あなたを熱愛します
      (赤)母の愛情 
   
ぴっかぁ〜!
キャベツピカが産まれたよ!

花言葉:利益



春4.藤

Jpanese wisteria

春5.たんぽぽ

Dandelion

春6.つつじ
Satsukiazalea
手作りのブランコ、楽しいね!
落ちないでね、ピチューちゃん
花言葉:あなたを歓迎します
ひだまりをおさんぽ。ソーナンスくん
一人で遠くへ行かないでね。
花言葉:愛の神託、別離
ここは白いお花がいっぱい。
あっちには、ピンクや赤もあるよ!
花言葉:節制



春7.桜

Cherry blossom

春8.菖蒲

Japanese Iris
ぴかくん「ほら、ここのがきれいだよ」
ぴかこ「気をつけて、ぴかくん!」
花言葉:優れた美人
お池におちないでね〜!
花言葉:あなたを信じます、忍耐



春9.シロツメグサ

Clover

春10.桜草

Primrose

春11.籠盛り
Flower basket
ぴかこ「ぴかくん、かんむり作ったの」
ぴかくん「ありがとう、ぴかこちゃん」
花言葉:私を思い出して
おじいさんになったピカチュウ。
今日も朝からお花のお手入れ。
花言葉:青春の始まりと悲しみ
色んなお花が入っています。
さて、何匹のピカが隠れて
いるかな?



春12.シャガ

春13.沈丁花

春14.ブラシの花
山荘の庭に生えていたのを
もらって来ちゃった〜。

花言葉:???
アチャモくん、いい匂い
してるでしょ?

花言葉:栄光・不滅
さあ〜、きれいにしちゃうでちゅう!
(ピカちゃん、それはお花よ!?)

花言葉:???

BACK