ボングリの実がなったんだよ♪


いえ、実はボングリの実のモデル!?「ホウガン(砲丸)ノキ」と言う南米原産の木に
国内2例目の果実が生ったと、いう新聞記事が載っていたのです。写真を見ると
正に「茶色いボングリの実」!!ピカちゃんと一緒に京都府立植物園の温室へ
実物を見に行きました〜。
1.ここが植物園でちゅう♪

この日はとても寒かったんでちゅう〜。
お客さんも少なめでした。
2.温室の入り口に、ラフレシアさんが!

温室に入ると暖かくていい感じ〜。
土日は撮影は出来ないんだって。
平日に来て、良かったネ♪
(このラフレシアさんは、標本でちゅ)
3.おリボンとおそろい?ハイビスカス

常夏の国でちゅう〜。ぬくぬく。
4.ついに遭遇!

直径は約15cm。丁度片手で持てる
大きさでちゅね。
真ん中に線も入ってまちゅう!
ほら、真ん中にポッチリを付けたら
そのまんまでちゅうよ〜(@@)。
5.バナナ、美味しそうでちゅう〜(^^)

やっぱり温室には、コレ!じゅるる…。
6.ランがいっぱい

素敵な石段のところどころに紫のランが。
7.サボネアくんがいっぱい!

ピカくん、針に気をつけてネ。
8.もうそろそろ帰ろうか…?

☆お・し・ま・い☆


もどる