−仲間とどこまでも−
2004.10.30 UP

開催日:2004.10.11(月・祝)
カントー方面では、ポケモンオンリーのイベントが、年に2〜3回開催され、羨ましい限りでしたが、やっと…
2年2ケ月振りに、少し近い名古屋でもオンリーが開催されることになり、ちょうどポケセンナゴヤにも行って
みたかったのもあったので、思い切って参加することにしました〜。

うーん、名古屋って結構…どころかスゴク近かったんですね。と、言ってももちろん新幹線利用なので、足代
がイタイところ…。
会場は名古屋駅から、地図の直線でみると2.5kmくらいの場所にあり、当地では同人イベントがしばしば
開催されている「サンライフ名古屋」。
いやぁ…公共の施設なので、隣の建屋には「能力開発協会」なるものが!何だか仕事しに来てる感じです
なぁ…。

JR駅で大阪組のやませゆーみさん、アクセルさん、大樹さんそして横浜組のトミー小島さん母子と合流し
タクシーで到着。9時40分ナリ。会場設営のお手伝いをした後、正式にサークル入場。荷物をそこそこ出し
てから、早速着替えに行きました。…今回もまたジュンサーなのよね…。そろそろ新キャラをしたいなぁ。

そして、11時の一般入場が始まりました!結構皆さん見て下さって、ぼちぼちと売れました〜。
嬉しいよ〜♪新刊売れたよ〜(TT)。ぴかー!!

目の保養、コスプレさんも続々と登場され、サトシが一番多かったけれど、主人公キャラやマグマ団・アクア
団・ロケット団にトレーナー、博士、そしてポケモン!…例によってあまりお写真は撮ってないのです〜。
だって、撮りだしたらみんな撮らないと終わりそうにないので、セーブ・セーブ…。
カントーからも聖手鏡さん、大吉さん、リベルさんが。浜松からは凡さん、そして大阪からはREMMYさんも
いらっしゃってました!お知り合いが多いと、イベントも一層楽しいですね〜☆

15時には会場を片付けて、ビンゴゲームが始まりました。お菓子も前のテーブルに並べてありましたが
ここはちょっと椅子を出しておいて欲しかったですねー。立ち食いじゃ落ち着かないし、年寄りには堪えるの
よ…。あ、ゲームの賞品は、お茶会に残った方殆どに、何がしか当たりました。主催さん、太っ腹ー!

会場を17時きっかりに出た後は、希望者でポケセンナゴヤへ〜。入居している「オアシス21」では、丁度
オープン2周年記念のイベントで、賑わっていました。プロ野球セ・リーグもドラゴンズが優勝だし、来年3月
からは愛知万博にポケモンパークも開催、とナゴヤは元気でした!

ポケセンの中は…うわさ通り狭いでちゅうー!でも、久しぶりなので色々とゲットして帰りましたよ〜♪
グッズもですが、犬山市のモンキーパークでやっている、「ポケモンアドベンチャー」のチラシがプリティー!
お買い物したら、2周年記念の粗品(シール)と一緒に、割引券を頂きましたー。でもこの時間からじゃ…。
モンキーパークでは、12月5日までイベントやってますので、お近くの方は是非行きましょう!

この日の会場の裏手に、郵便局があったので、手荷物の殆どを自宅へ返送。帰りは軽々〜。新幹線に乗る
前にはしっかり「松茸弁当」(おいしかったよーん♪)を買い込み、幸せな気持ちで家路に着きました。
さぁて、次は2月27日の大阪オンリーだ!今度はグッズでも作ろうかな〜?
では、では素敵コスプレさんの一部をご紹介〜。
皆様、取らせて頂きありがとうございました!

烏賊天さん@パジャマサトシ

リベルさん@ユキナリ

タカセドさん@マグマ団ボス・マツブサ

コスプレさん集合の声掛けが遅かったので、少ないです…。
前列向かって左から、やませゆーみさん、聖手鏡さん、??さん
後列左から、アクセルさん、大樹さん、ピカママ、??さん、
??さん、リベルさん。

トミー小島さん@ブソン

いやー、念願のブソン様逮捕!
メッチャ嬉しそうなジュンサーやん!



もどる