京 町 屋 撮 影 会

2006.3.3UP


2006年2月5日、ああと企画さま主催の「京町屋撮影会T」に参加してきました♪

二条城の近く、御池通りから少し南へ下がったところに、その古い家はあり
1階に4店舗、2階に1店舗が営業している、今流行のスタイルです。
空き部屋がいくつかあるので、そこと中庭を撮影場所にして、開催されました。


<るろうに剣心>


佐也:三条 燕
佐智:緋村 剣心

つばめちゃんがお台所でいろいろ
やってるところを撮りたかった
のですが、おくどさんが無い!
うーん
ちょっと期待していたのになぁ…。
*着物*


つばめちゃんのは「赤系」にしたかったけど
良い柄が無くて、紺の矢羽根模様に。
*小道具*


刀は玩具を持って行きました…。
案内に模造刀はダメ、ってあったし。
だからとっても短くて、ヘン(TT)。

お菓子は近所の美味しい和菓子屋さんの
「珈琲大福」を持参。


−−@−−@−−@−−@−−@−−


<NARUTO>


佐也:うずまきナルト
佐智:綱手

いやもう、定番コンビですね。
元気なナルトは佐也のハマリ役?
…いや、顔が丸いからお子ちゃまキャラが
お似合いなのかも?


*中庭*

花が生けてある石の中は、あつーい氷が!!


←郵便が届いてました。督促状?
*中庭*

←一番奥にあったお店は、和小物屋さん。
サクラちゃんにおみやげ買っちゃう?


実はこの後ろは…厠です→
*室内*

2階への階段、懐かしいカンジ→


←1階の吹き抜け
ちょっとあおって撮ってみました。
フラッシュ焚いても暗かったけど
明度修正したらバックが綺麗に見えた!


何と、この日は誰がタレ込んだが知りませんが、地元のテレビ局が取材に来てまして
色々としゃべらせて頂きましたし、画像も撮って頂けました。
それだけでも、いつもと違った感じで過ごすことが出来て、印象に残ったイベントとなりました。

参加者は15名位でしょうか?3時から佐也の日本語検定試験があったため、1時には
引き上げてしまったので、バタバタとしちゃいまして、申し訳ございませんでした、主催さま。

1階中ほどにあるレストラン、地鶏と地卵のオムレツがボリュームたっぷりで
おいしゅうございました♪夜はお酒も飲めます。

撮影は外が多くて、この日は雪まじりのお天気だったので、無茶苦茶寒かった!!
京都=和物キャラのイメージがあるので、今度は和室での撮影会もあったらいいな♪


テレビ放映日:2006年2月25日(土)23:30〜
KBS近畿「谷口な夜」

主催さまサイト:
18歳以上対象の「こだわりコスイベント」を開催されてます!


MEGAMI NO GENEIにもどる