みんなでコスプレ in 姫路セントラルパーク
2005.6.5(SUN)

*その1*


2005.6.29UP!

 はるばる姫路まで、遊園地でのコスプレイベントに「初!」参加して参りました〜(^^)。

 10時開場との事なので、各人3着分の衣装と小道具を、でっかい鞄に詰めて家を出発。9時30分に姫路
駅から発車するバスに乗るべく、バスのりばまで行きましたら…もうすでに沢山の人の列が!乗れるかな?と
思いつつ、トイレに行きたかったのでそちらに寄っていたら、なとん最後のお客さんになってしまいました。
そう、もうこれ以上は乗れず、次のバスまで待たねばならないのです!!

 バスの中はオンナノコだらけ!男性はウチのヒイロと、チューハイでちょっと(?)酔っ払ったおっちゃんだけ!
 おっちゃん、若いオンナノコが隣に座っているので、イイ気分なのかおしゃべりでしたよー。

 で、そこでお話していた方は、2月の大阪ポケモンオンリーで、シゲルコスをされてた方で♪(私服姿も
カッコよかったです。はあと)こんな所(イエ、コスイベントなので有り得ることかも…)でお目にかかるとは!!
今日はドラクエのコスされる、とのことでしたが残念ながら私はよく知らなくて…。今度お会いするまでに
ちょっと勉強しておかなくては!

 さてさて、満員バスは山道へとどんどん進んで行きます。途中、バス停にはお客さん(カート持ってたので
参加者ですね)が待っていたのに、「満員通過」しちゃいまして、こりゃあ、次とその次のバスまで満員だろうし
始発停留所から乗るか、タクシーで行った方がいいかもね?と思いましたです。…不便なところだ…。

 バスは約30分でセントラルパークに到着、皆さんモソモソとおっきな荷物を持って、入り口ゲートまで。
流石、山の空気は美味しいですぅ〜。でも、この傾斜(階段)、帰りの疲れたカラダにはキツそう…。…てな事を
思いつつ、入場列に並びチケットを買って、いよいよ更衣室へ!

 更衣室はプール用の所だったので、コインロッカーが並んでいたのですが、フツーのサイズなので大きな
小道具は入りません(涙)。当然カートも入ることなく、ずーっと坂道のパーク内をひっぱり回すハメに…。
地べたでなく、穴あきマットが敷いてあったし、洗面所に鏡が並んでいたのは良かったですが♪

 姫路に着いた時は曇っていたお天気も、着替えて更衣室を出る頃には、暑いほどの晴天に。


1着目:鋼の錬金術師
名物「風の城」にて。ここで絶対ハガレンを撮りたかったんですが…。
思ったほど良い構図の写真が撮れなくて、残念でした。


2着目:るろうに剣心


宗次郎くん、主催の方にお土産持参
(勿論八ツ橋です)


丘蒸気が走ってました〜


昼食は「牛なべ」がよかったのですが
 

テレビシリーズDVD第7巻、月岡津南さんの回より再現。夜でなくて残念。
丘蒸気の右端写真に写っている塀をバックに、再現シーンを撮ろうと思っていたのに、坂がきつく無理っぽかったので芝生で撮りました。


もどる 次へ行く
ギルティのカイ祭り!?