夏コミ旅行 2006
2006.10.7UP

今年も行ってまいりました、「TOKYO」!!

連日京都より3度ほど気温が低く、海辺に行ってたものだから
ちょっとした避暑も兼ねてた気分です。

今年はMAMIO家の皆様と東京でもご一緒でき
またなかなかお会い出来ない関東方面のお友達とも
ちょこっとお会いすることができました♪

まずは金曜日。

一番行きたかったジャンルがあるのだけど、墓参りがこの日に決まっていたので
午後東京着の予定で出発、買い物は子供達にお願い。
ポケモン本3冊と、キカイ本1冊をゲットして来てくれました♪

夕方からは、ずっと前にコミケットが開催されていた「晴海」という所で、コスイベに参加。
人が少ないのは良かったけど、海風がきつくて春麗の衣装じゃスカートがめくれまくりで…
あまり外で撮れなかったです、はい。
「テイルズ・オブ・シンフォニア」より クラトス (ヒイロ・カズ)

「ストリートファイターシリーズ」より
リュウ(PAPA)&さくら(佐也)

「ケロロ軍曹」より
ドロロ(MAOちゃん)&
タママ(MIOちゃん)

「ストリートファイターシリーズ」より
春麗(佐智)

土曜日。サークル参加の日。朝7時半に宿を出てビッグサイトへ。

衣装にサクサクと着替えて、スペースに。
今回は「キン肉マン」で当選しまして、肉本8冊×2種ほど持って行ったのですが
ほぼ完売で、ついでに並べていたケロロ本なんかも売れましたわ♪

午後1時にはちさとさん家がコス広場に出たので、こちらも合流するべく
向かったところ、広場に着いた途端に雨が…!!
バタバタと撤収する羽目に。そんでもってやっぱり写真が撮れてない…。

本日のコスは、初出しの「かわいい魔女ジニー」と、「ギャグマンガ日和」です。
その後、カミナリ鳴りまくりの豪雨になってしまいました。

聖徳太子(ヒイロ)&小野妹子(佐也)

なんか疲れた顔してんなーワシ。
ジニーですたい。

日曜日、まず今日はちょっと観光に、千葉県は松戸まで。

お目当ては「バンダイミュージアム」の「ガンダム」です。
10時きっかりに駅に着いたのに、既に沢山のお客様がいらしてて、入場するのに30分ほど待ちました。
入ったら今度はアトラクションの待ち時間が、それぞれ60分…!
コスプレしてでっかいガンダムと写真を撮りたかったけど断念して、見学とお買い物して帰りました。

おみやげのひとつ、「ケロロ軍曹 プリントクッキー」→抹茶味で結構美味しいです。
他にもガンダムもの色々。
8月末で松戸は閉館して、ガンダムは静岡ともうひとつどこかに分散するとか。行っといてヨカッター!

ケロロルーム

ザク工場

でっかいガンダム
午後からはTFTの「となりでコスプレ博」に〜。

いゃあ、こちらは流石コミケの隣だけあって、人の多いこと!!
更衣室待ちで並ぶ事は無かったけど、撮影場所が無いのよねぇ。

仕方がないので、2.3周あちこちブラブラして、ダンパスペースでかき氷を食べてましたら…面白い二人組を発見してしまいましたわな〜。
いえね、「デスノート」の月とLのキャラをやってらしたんですが。
月くんは音楽に合わせて激しく踊ってます。その横の「萌えるゴミ」もとい「燃えるゴミ」の掲示の前で、体育座りをしてじっと待っているLくん!
うもぅ、これは「同人誌的」な…あまりにハマリすぎていて…素敵でした。(でも、そう言う理由でお写真を撮らせて頂くのは失礼かと思い…)
このお二人を見られただけで、何だか満足なイベントになってしまいましたわ

行った時にはあまりいなかった「NARUTO」コスさん。帰る頃には、ちらほらと…。
サスケ(      さん),サクラ(    さん),自来也(PAPA),ナルト(佐也),綱手(佐智)

すみません、お写真一緒に撮って頂いたお二人様、もしもここご覧になってらしたら、連絡下さいませ〜!

そして、怒涛の月曜日!!

帰る迄にお台場の「フジテレビ」に行って、色々とグッズを買って来ようと思っていたのに、あの「大停電」で「ゆりかもめ」も停止。
タクシーで行こうかとも検討したけど、もしも電車の時間までに東京駅にたどり着けなかったら困るので早めに帰ることに。

結局おみやげは、東京駅構内の「食べ物(東京いちごケーキとか、人形焼きとか)のみ」になっちゃった…。
お金を使わずに済んで、それはそれで良かったのかな?

旅行に出かけると良く雨に降られたりするのだけど、今回は非常に珍しい事件に遭遇しちゃって
これまた忘れられない旅のひとつになりましたねぇー。