009&KIKAI PHOTO

2003.5.14UP

この日2着目は、東映と言う事で
石ノ森作品から
キカイダー・ジロー(ヒイロ・カズ)
009・島村ジョー(嶋岡佐也)。

いいですねぇ、野外とかオンリーは。
大きめの小道具もOKなんで。
この赤いギターは、30年前に
買ったものです。特撮に合わせて…。

#1

旅の途中、ジローは旅籠の軒先で
ギターをつまびいています。
#2

旅先の「愛染神社」でお願い。
ミツコさんが幸せでありますように。

でも、お賽銭持ってるの?ジロー。
#3

流れ流れて、ジローはうらぶれた
街の片隅に…。
シチュエーションは、THE ANIMATION
#5「雨の街」。
#4

その様子を伺っていたのは、009こと
島村ジョーでした。
#5

ジョーは、ジローをお茶に誘いました。

ジョー「美味しいね」
ジロー「僕、飲めないんですけど…」
#6

二人は意気投合、共に悪の巣窟
「怪人酒場」へ乗り込んで行くの
であった!

(ホントにそう言う名前なのだ)
#7

たまには、ヒーローらしく
スーパーガンを構えて、っと。

ジョー「打つぞ、打つぞっ!」
#8

ジロー、君もライダーと一緒に
チェンジして戦うんだ!

…戦隊ヒーローと、ライダーは
いっぱいいたのですが、キカイは
いなかったのぉ〜ん(涙)
#9

大暴れして、警察に捕まってしまいました。
昭和30年代の派出所です。
#10

濡れ衣も無事晴れて、電車で帰って行く
二人。

♪さあ行くんだその顔をあーげてー
…ん?
#11

ただいまー。
ジローが帰って来たのは
ここも昭和30年代の街。
特撮版キカイダー放映当時だって、こんな
テレビはもう無かったよ…。


コメント:佐智

<<BACK